Copyright ©  パパママ楽校 All Rights Reserved.

冬のアロマスプレー作り

最終更新: 1月15日

子連れヨガの後のお楽しみ♪


11月部活動✨は、リクエストをいただいて「アロマ部」✨の

『香りで風邪の季節を快適に!冬のアロマスプレー作り!」を開催します。


抗菌、抗ウィルス成分を持つ天然の精油でルームアロマスプレーを作ります。

乾燥の季節にアロマを上手に利用して免疫力アップで快適に過ごしましょう!


材料、器材、ボトルすべてご用意しますから、手ぶらでご参加くださいね。






講師は、パパとママの楽校を運営しています私、藤原万梨子です。


私は、ハーブ好き、香り好きで20年くらい前には、ハーブが好きすぎてハーブの老舗、カリス成城さんの丸井横浜店(当時)でアルバイトをさせていただいて、ハーブクラフトやアロマグッズに囲まれた楽しい生活をしていました。



子どもが生まれてから、16年ほど前に心身の癒しのためにメディカルアロマテラピーとリフレクソロジーを学び、現在は、横浜市鶴見区の浅川産婦人科様で産後リフレクソロジーを担当させて頂き、15年になります。


ご希望の方には、自宅栽培(栽培というより放置してたくましく育った)生ローリエの葉を差し上げます。

参加のコメントに「ローリエ希望」と入れてくださいね。



【日時】  11/28(木)11:20~12:20 


*お申込み締め切りは、26日午前8時までです。


【参加費】  材料費込みで 1,000円






お申し込みは、イベント申し込みページから、または、LINE@に登録後


「アロマスプレー」だけ参加、「ヨガとアロマスプレー両方参加」とコメントいただけると助かります!



どなたでも参加OK♫ですから、お友達もお誘いくださいね!



では、今週も楽しい一週間になりますように!



#古民家子連れヨガ教室 #横浜市鶴見区東寺尾 #パパとママの楽校 #ゆるっとふわっと軽くなる #親子コミュニケーション #アロマ部 #アロマスプレー #ママとこどもの笑顔 #子育てサークル